*予定表*

*マリカー:主催&参加予定*
■主催
 ・未定

■参加予定
 ▼未定

主催予定のある人は教えていただけると嬉しいです><
誘ってもらえれば時間があう限り、喜んでチョコ持って参加します(*´ω`*)
(時間あうのとか見つけたら勝手に乱入しちゃうかm(ry )


*メモ的なもの*
■更新予定
 ・未定

ついったー

今日のつぶやき

Twitter < > Reload

プロフィール

よいと

Author:よいと
**イラストはひいなちゃんから><!
ありがとうございます+.゜ヽ(´∀`。)ノ。:+..**


性別:♀

ちょこれぃと星からきた…らしいです。

・寂しがりやの自己中
・チキンハート
短所:空気が読めない
長所:空気を読まない
そして自重しない。

名前の由来:チョコレート(ちよこれいと)から3文字とって。
チョコレート大好きです。

はじめての方はこちらをお読みください。(連絡や、スカイプについてなど)

詳しい(?)プロフィール等はこちら

ツイッターはこちら

pixivはこちら
※ただし絵の投稿はしませんので見る価値ないです。ペンタブを買ったら考えるかもしれませんが……。いつになるやら……。

のんマイ(のんびりマイペース)にゲームをやっていく。
ゲーム中独り言が多い。

一言でもコメント頂ければチョコレートをたくさん買ってしまうくらい喜びます。


フレンド募集はこちら


※動画がうつせないため、実況動画などはやってません。(ごくまれに実況者様のところへ自重せずもぐりこんだりします。すみません><)

※不適切と判断したコメントなどは削除させていただく場合があります。ご了承ください。

マリオカートWii:ハンドル使ってます。
キャラはだいたいヨッシーです。
ノコノコみさき厨らしい?

※私がルームを開く際のご注意
嬉しくも実況者様とのフレンドも増えてきております。
そういう方達や、他の方達に対してもいきなりのスカイプ登録、フレンド登録などは控えて頂くようよろしくおねがいします。
皆さんと楽しくマリカーができれば幸いです。


*コッソリ流行らせたいと思っている言葉*
・のんマイ
(のんびりマイペースに の略)
・国内ブイブイ
(マリカーで国内を走る時など。国内以外でも可。世界ブイブイなど。)
・心がバッキバキ
(心折れた時or傷ついた時などに使う。)


現在報告書作成中ゲーム
・スローンとマクヘールの謎の物語(ストーリー)

mixiはこちら

マイミク申請時には『ブログから』と一言いれてください。
ない時は拒否する場合があります。
一度でも絡んだ事のある人の申請は基本断らないです。

*時計*

ちょこれぃと同盟

ちょこれぃと同盟 加盟者(勝手に)
■よいと
■ツネさん
■ちろるさん
■ゆきみさん
■スパイスさん
■チョコバナナさん
■ひいな☆さん
■おもちさん
■ぎっちょんさん
■ガリさん
■くれはさん
■りんさん
■ブラックさん
■じこぼうさん
■りぃさん
■しろさん
加盟資格:チョコレート好きな人。
よいとと絡んだ事がある人。
スカイプできる人(チャットのみでも可)

誰でも参加できるニコニコバージョンのちょこれぃと同盟コミュニティはこちら

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ちょこれぃと星から

ちょこれぃと中毒者数

あなたは
番目のちょこれぃと中毒者です。 ご訪問ありがとうございます><*

RSSリンクの表示

リンク

相互リンク大歓迎です☆
お気軽にご連絡ください。

星が見える名言集100

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


[謎の物語]世の中の謎を解明する[ゲーム報告書] パート1

世の中の謎を解き明かす!!!!!!!(どやぁぁぁぁぁぁ)


第21幕からのスタートとなります。

ナレーター:急な雨は困るものです。
雨具の用意があればよいのですが…
次の物語では、にわか雨に降られた
5人の男たちが出てきます。




第21幕 田舎道の5人

5人の男が田舎道を進んでいる。
急に雨が降り出してきたので、5人のうち4人は足を早めたが、
5人目の男は急ぐそぶりすら見せない。
最終的に、5人は全員同時に目的地に着いたが、
足を早めた4人はびしょ濡れになり、5人目の男は濡れなかった。
なぜ、こんなことが起こったのだろう?




報告書の書き方としては、私が選んだ選択肢のあとに完成した質問文を書き、ナレーターからの答えを書く。
そして、問題文の真実を導き出す、といった形をとらせていただきます。
何か質問等あれば、気軽に書き込んでください。でもきっとぐぐった方が早いしわかりやす(ry)
※()内は選んだ単語の後に選べる単語です。―で挟まれた文はよいとの心の声です。

■質問スタート■

田舎道(男・あまやどり・地下道・目的地・バス)→あまやどり(建物・木)→建物
質問:田舎道にあまやどりできる建物はあった?
↓質問する

答え:いいえ

―この いいえ って言う人の声冷たくて寂しい……―

田舎道→男(歩く・5人)→5人
質問:田舎道にいたのは、男5人だけだった?
↓質問する

答え:はい

―田舎道で攻めてやる―

田舎道→男→歩く(初めて・つらい)→初めて
質問:田舎道を男たちが歩くのは初めてだった?
↓質問する

答え:いいえ。男たちは全員、何度かこの道を通ったことがありました。

―お、はじめて はい いいえ 以外喋ってくれた(゚∀゚)―

田舎道→地下道
質問:田舎道には、地下道があった?
↓質問する

答え:いいえ

田舎道→目的地(近道)→近道
質問:田舎道に目的地への近道はあった?
↓質問する

答え:良い質問です!―キタ━━━(゚∀゚)━━━!!―
いいえ。目的地へは、一本道でした。

―ほほぉ……で?(;゚д゚)―

田舎道→バス
質問:田舎道にバスは走っていた?
↓質問する

答え:関係ない。男たちがバスに乗ることはありませんでした。

―関係ありません って言われた。゚(゚^ω^゚)゜。つめたっ。゚(゚^ω^゚)゚。 ―

雨(降る・濡れる)→降る(男・4人・5人目の男)→5人目の男(知る・うれしい・防水用具)→知る
質問:雨が降るのを5人目の男は知っていた?
↓質問する

答え:いいえ

雨→降る→4人(急いだ・あまやどり・引き返した)→あまやどり
質問:雨が降ったので4人はあまやどりした?
↓質問する

答え:いいえ。あたりに、あまやどりできる場所はありませんでした。

―あ、場所ない言うてたやんね_|\○ノシ バンバン―

雨→降る→5人目の男→防水用具
質問:雨が降ったので5人目の男は防水用具を身に着けた?
↓質問する

答え:良い質問です!
いいえ。しかし、5人目の男はまったく濡れませんでした。


4人(5人目の男・同じ・荷物・罰ゲーム)→5人目の男(友人・召使い・ハイキング)→友人
質問:4人は5人目の男の友人だった?
↓質問する

答え:はい。5人はとても仲のよい友人でした。

―召使いってなんぞwwwwww……ソワァ……―

4人→5人目の男→召使い
質問:4人は5人目の男の召使いだった?
↓質問する

答え;いいえ


―ですよね―

4人→荷物
質問:4人は荷物を持っていた?
↓質問する

答え:すばらしい質問です!―デタ━━━゚(∀)゚━━━!!―
はい。4人で一緒に、一つの箱を運んでいました。

※すばらしい質問とは、答えにより近い質問をした時にでてきます。そしてそれに関連する、問題文にはのっていない単語、シークレットワードがでてきます。

ん?!もしや、ドラクエでいう仲間の棺桶を運んでいた的な!?

シークレットワード:

箱(中・運ぶ・閉まる・大きい・重い)→中(高価・危険・5人目の男・大切・生き物)→5人目の男
質問:箱の中には5人目の男が入っていた?
↓質問する

答え:良い質問です!
はい。男は箱の中で横たわっていました。

―……まじか!?ちょっとドラクエ的思考が

5人目の男(4人・1人・歩けない・わがまま・重病・王様)→歩けない
質問:5人目の男は歩けなかった?
↓質問する

答え:良い質問です!
はい。とても歩ける状態ではありませんでした。


5人目の男→重病
質問:5人目の男は重病に犯されていた?
↓質問する

答え:いいえ

―あれ……?もしかして、もうすでに……やっぱり……―

5人目の男→1人(歩く・眠る・車)→眠る
質問:5人目の男は1人だけ眠っていた?
↓質問する

答え:良い質問です!
はい。4人が雨に打たれる中、一人眠っていました。


箱→運ぶ(注意・競技・つらい・罰ゲーム)→注意
質問:箱を運ぶのには、細心の注意が必要だった?
↓質問する

答え:はい。

―なんだかわかってきた気がしますが、シークレットワードは二つあるようなので、もう一つわかってから解答したいなぁ……とか……―

目的地(着く・誰か・墓地・競技場・お城・遊園地)→墓地
質問:目的地とは墓地だった?
↓質問する

答え:すばらしい質問です!
はい。墓地では葬式が執り行われていました。


シークレットワード:葬式

―お、噂をすればなんとやら……ですね。 もう少しで、すばらしい質問にたどりつくまで省略しまーす☆といいながら早送り作戦を実行するところだったぜ…… もう少しだけ質問してから、解答する事にいたしましょう。―

葬式(5人目の男・4人)→5人目の男(主役・遅刻・喪主)→主役
質問:葬式では、5人目の男が主役だった?
↓質問する

答え:良い質問です!
はい。5人目の男のために多くの人が集まりました。


―……だいたいわかってきましたね。それでは解答していきましょう。―

※解答とは、ナレーターが出す質問に、正解すればクリアとなります。
ナレーターの出す質問への答えとしての選択肢が、この問題文の真実を導きだす時に、たくさん質問したかしていないかによって数が変動します。
つまりは、あまり質問せずに解答をはじめると、答えの選択肢がたくさんあり、正解するのが難しい……という事ですね。行き詰った時に、あえて解答しにいって、どういう質問がでるかによって、問題文からの質問を考えるという攻略法もあります。


■解答スタート■

ナレーター:それでは、いよいよあなたの導き出した物語の真実をお聞きするとしましょう。
さあ、あなたの解答を診断するための質問をさせていただきます。

よろしいですか?




問.1
5人が向かっている場所は?
 ・墓地
 ・遊園地
 ・競技場
 ・豪邸
 ・城

―これはもう質問しましたし、わかりますよねw―
よいと:墓地

問.2
4人の男が歩きながらしていることは?
 ・ゲーム
 ・担いでいる
 ・あまやどり
 ・踊っている
 ・競争している

―踊っちゃいかんだろ……―
よいと:担いでいる

問.3
5人目の男はどこにいる?
 ・車
 ・スーツケース
 ・棺桶
 ・地下通路
 ・金庫

まさか、ドラクエ的思考が正解だなんて……
よいと:棺桶!!

問.4
5人目の男は、どのような状態?
 ・死んでいる
 ・失神している
 ・怒っている
 ・寝ぼけている
 ・泥酔

―起き上がったらどうしよう……(((((゚д゚;)))))―
よいと:お前はもう……死んでいる……


ナレーター:以上の答えでいいですか?

よいと:……はい!!!!!





ナレーター:あなたの導きだした真実は……

正しいようです。


―やったーー!!正解!!―


■解説■
スローンとマクヘールの解答

激しい雨のなか、4人は足を早めた。
5人目はというと、4人に担がれ、
彼らの頭の上で寝ころんでいた。
それについて文句を言う男はひとりもいない。

それもそのはず、5人目は既にこと切れており、棺桶の中。
彼らは5人目の男の遺体が入った棺桶を4人で運んでいたのだ。


ナレーター:天から降る雨は自然の恵みですね。
誰にでも平等に降り注ぎます。
しかし、悲しい気分の時に降る雨は、
悲しい色に見えるような気もします。




第21幕 ~終幕~


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いかがでしたでしょうか?
私よりも先に解答できましたでしょうか?

このような形で、次からも進めていきたいと思っておりますので、よろしければまた気が向いた時にでものぞいてやってくださいませ。
何かもっとこうした方がいいなどの意見等ございましたら、気軽に書き込んでやってください。

それでは皆様、梅雨に負けないように、今日も明日も適当に過ごしましょう!

読んでくださった方、ありがとうございます。

よいと


―完成させるのに1時間以上かかったなんてそんな……―

  【BACK TO HOME】  新しいゲーム報告はじめます。 >>


◆ コメント ◆

「承認待ちコメント」


このコメントは管理者の承認待ちです


「承認待ちコメント」


このコメントは管理者の承認待ちです


「承認待ちコメント」


このコメントは管理者の承認待ちです

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
